忍者ブログ
ツインソウル ソウルメイト スピリチュアル アダルトチルドレン 恋愛依存症 カルマ トラウマ 心 魂 霊 前世 霊媒 …などを知り学ぶための資料と勉強部屋です。尚あくまでも学びのための参考書的に使っているので新たに投稿していく予定はありません。ご了承くださいませ。m(_ _)m
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「意識」に評価がともなうと…
{福介先生)
では今回は「意識」に評価がともなうということを勉強しましょう。

私たちは、対象をただ「意識」しているわけではありません。

対象に対して、
プラス、あるいは、マイナスの「評価」を
ともなったカタチで「意識」しているはずです。

この「評価」をともなった「意識」のことを「感情」と呼びます。


思い出っていうのも、思い出すとき、いい感じがする思い出と、

嫌な感じがする思い出とかある
もん
。(*^_^*)


{正)
よく「心」の問題は、「感情」の問題だって話しがあるだろう。

たとえば心理学的には、
人の「心」の問題を理解するうえで、
いちばん重要なのが、「感情」
だと考えるらしいよ。


{愛)
感情について、もう少し詳しく知りたいなぁ。感情ってさ、
いったい、何なんだろう?ねっ正くんは、なんだと思う?


{正)
・・・( ̄  ̄;) うーん、ソレは、嬉しいとか、楽しいとか、
悲しいとか、悔しいとか、腹が立つとか…感情は感情だよ。


{愛)
「意識」に「評価」がくっついて、「感情」になると、

ただ「意識」しているだけのときと、どう違ってくるかな?



{正)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞさぁ… … わかんない。


{愛)
じゃあ「評価をともなった意識」としての「感情」の性質を、
次回のテーマにして学んでいこうよ。ね!(* ̄  ̄)b先生…


{福介先生)
はいはい、愛ちゃんも意欲が出てきましたね(^^)では、
次回は人間の「感情」について、もっと具体的に一緒に
学んでいくとしましょう。



{愛)
感情って、「評価」をともなった「意識」のことだったの?

そんなふうに考えたことなかったから、何だかビックリ!ヽ(*'0'*)


{正)
ただ「意識」してるってことは、ほとんどないってことだよな。


{愛)
確かにそうよね。誰かのことを意識したとたん、
好きとか、嫌いとか…何か感じてるものね(。-_-。)ポッ…
PR
カテゴリー このブログ更新は現在していません。-管理人-


女と男の心のヘルス
癒しの心理学

「恋愛依存症」
「共依存症」
からの回復

いろんな心理テスト

境界性人格障害診断テスト
(女性用)

境界性人格障害診断テスト
(男性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(女性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(男性用)

恋人との関係は上手く
いってるのでしょうか?
恋人との関係度診断

あなたは異性を
理解していますか?
異性理解度診断

心の依存度EQテスト  
独立心が強いか
否かを知るテスト

セルフイメージテスト 
自己像が+思考か-
思考か知るEQテスト

摂食障害診断テスト

あなたの心の知能指数
はどれくらい?

内向性・外向性テスト
あなたの心は
外向的?内向的?

リーダーシップ度チェック
主に社会人用です


恋愛・結婚・相性の悩みに無料タロット恋愛占い屋、のバナー
更に詳しく学ぶために…

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


スピリチュアル特集の部屋


Bannerです。
当プログのリンクはフリーです。 【ブログ内検索】

Yahoo! JAPAN


RSS
track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - TWIN SOUL ツインソウル【学び舎】

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  

CopyrightcTWIN SOUL ツインソウル【学び舎】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by **月読空庭**
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]