忍者ブログ
ツインソウル ソウルメイト スピリチュアル アダルトチルドレン 恋愛依存症 カルマ トラウマ 心 魂 霊 前世 霊媒 …などを知り学ぶための資料と勉強部屋です。尚あくまでも学びのための参考書的に使っているので新たに投稿していく予定はありません。ご了承くださいませ。m(_ _)m
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愉しい孤独感

 

わたしには、メール交換してるツインソウルのオトモダチしか、いまはトモダチらしき存在はいない。(笑)
福ちゃんにとっても、気にかけている人たちは何人かいても…いまは、あえて誰とも親しくはしていない。  

 

一時、そうしたことに…すごく『孤独感』を感じ、自分だけ取り残されているような気がしてならなかった。
寂しくて、寂しくて、不安で…胸が張り裂けそうになってきて…「心」が不安定になってしまう。

何年も何年も、つい最近まで…わたしはズーーーーーッと、そんな感じで日々を送っていた気がする。
わたしと福ちゃんの場合、誰かと親しくなっても…その親しくしてる時間帯と中身が、一揆集中してる。
そんな気がしてならない…(爆)そうしたことも、一時は…逆に哀しくなって好きになれなかった。

でも、一揆集中型だから…神様が疲れないように、そんな出会いと付き合いを与えてくれてる気がして。
ソレからは…来るものは拒まず。去るものは追わず。後は…独りでいることを楽しむようになってきてる。
まぁ…〔独りでいること〕と、いっても実際は福ちゃんがいるので、〔二人でいること〕の方が正しいかも。(爆)

わたしは、長い間…主人との関係の中で
『一緒にいるのに「心」が離れていることほど寂しいものはない。』そぉ…思ってやってきていた気がする。

でも、ソレは自分が受け容れられてないだとか。理解されないだとか、
そぉ思っているから、そぉ感じてしまうんだろうなぁ~っていまは、思っている。

わたし自身、相手のこと…ドコまで受け容れられてるのか。また本当に理解してあげられてるのかなんて…
自分自身が把握できずにいるのに、そんなふうに思って『寂しい』だの。『満たされない』だの…言ってた、

そんな自分が、あるときすっごく【傲慢だ!】と感じた。

だから、いまは…〔独りでいること〕solitudeを、楽しめるようになっている。それは福ちゃん共々だねぇ。(笑)
でも、ふたりの時間も…以前より充実しているし。きっと、自分が受け容れてもらえないだとか。理解されて
ないだとか。必要とされてないんだ…なんて思って、暮らしてたときよりもイキイキしてる気がする。

人から見たら孤独かも知れないけれど、孤独だからこそ、わたしは自分が〔独りでいること〕solitudeを、
こんなにも楽しめる人生を送っていられるんだもんなぁ~って、いまは本当に「心」から思えるから愉しい。

にも書いてるけれど、どんなに周りに誰かが居てくれても…自分が『満たされない』とか『理解されない』
だとか『受け容れられてない』って感じている間は、きっと誰と居ても、どんなに人が居てくれても「心」は、
いつも【孤独】で寂しくて不安になってしまうんだろうから…
ねぇ。〔独りでいること〕solitudeは、気楽だぁ。


※ちなみに…【孤独】の意味とかは…
独(こどく・Solitudeあるいはseclusionやisolation) は、他の人々との接触・関係・連絡がない状態。  

 

仲間や身寄りがなく、ひとりぼっちであること。思うことを語ったり、
心を通い合わせたりする人が一人もなく寂しいこと。また、そのさま。「―な生活」「天涯―」

この主観的な状況においては、たとえ他人がその人物と交流があると思っていても、
当人がそれを感じ得なければ、孤独といえる。
 
これは何も深山幽谷にたった一人でいる場合だけではなく、大勢の人々の中にいてなお、
自分がたった一人であり誰からも受け容れられない・理解されていないと感じているならば、
それは孤独である。

〔独りでいること〕solitude
(▼solitudeは自分の意志で独りでいることで,必ずしも寂しい気持ちを含まない)

わたしと福ちゃんは、自分たちを互いに受け容れ理解してるし、紫音(Zion)さんもいるものね。
全然、【孤独】じゃあないよ。(笑)ただ…〔独りでいること〕solitudeの方が今は、性に合うだけ。
それだけのことなんだよね。自分らしくいたいから…わたしは、わたしらしく生きるだけだ!

PR
カテゴリー このブログ更新は現在していません。-管理人-


女と男の心のヘルス
癒しの心理学

「恋愛依存症」
「共依存症」
からの回復

いろんな心理テスト

境界性人格障害診断テスト
(女性用)

境界性人格障害診断テスト
(男性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(女性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(男性用)

恋人との関係は上手く
いってるのでしょうか?
恋人との関係度診断

あなたは異性を
理解していますか?
異性理解度診断

心の依存度EQテスト  
独立心が強いか
否かを知るテスト

セルフイメージテスト 
自己像が+思考か-
思考か知るEQテスト

摂食障害診断テスト

あなたの心の知能指数
はどれくらい?

内向性・外向性テスト
あなたの心は
外向的?内向的?

リーダーシップ度チェック
主に社会人用です


恋愛・結婚・相性の悩みに無料タロット恋愛占い屋、のバナー
更に詳しく学ぶために…

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


スピリチュアル特集の部屋


Bannerです。
当プログのリンクはフリーです。 【ブログ内検索】

Yahoo! JAPAN


RSS
track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - TWIN SOUL ツインソウル【学び舎】

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  

CopyrightcTWIN SOUL ツインソウル【学び舎】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by **月読空庭**
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]