忍者ブログ
ツインソウル ソウルメイト スピリチュアル アダルトチルドレン 恋愛依存症 カルマ トラウマ 心 魂 霊 前世 霊媒 …などを知り学ぶための資料と勉強部屋です。尚あくまでも学びのための参考書的に使っているので新たに投稿していく予定はありません。ご了承くださいませ。m(_ _)m
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当には分からない
小さい頃やさしさに 接することが なかった人は、
他人から拒否されるのを恐れ、自分という存在の許しを訴える。

しかし、それらの人は 拒否されることを恐れる
その必要は ないのだ。


ランコリー親和型(うつ病前性格)って聞いたことありますか?

そのメランコリー親和型の人は、他人から拒否されることを…恐れて。
善意的な態度で振舞ってしまうんだそうです。

でも…けっこう、これと同じような間違いをしている人が案外と多いそうです。
つまり、他人からの拒否を恐れて自分の強さを相手に印象づけようとしたりするらしいです。
また、同じように他人から拒否されることを恐れて、逆に自分の弱さを印象づけようとする人もいる。

そうした人の考えなどの…いったい、どこが間違っているのかというと…
まず、自分の強さや弱さを印象づけようとするコトへの「動機」となっているということ…つまり、
それ自体が他人から拒否されることへの、恐れがあるってことなんだそうですね。でも、本当は…

そんなことに恐れを感じる必要なんて、なんにも…ないってことなんですよね。特に後者の…
自分の弱さを相手に印象づけるのは、自分は弱い人間なんだから…そんなに責めないでくれ。
自分は守られ、保護されるべき人間なのだと…訴えてるようなものなんだそうです。

でも、そうした人が自分で感じているほど…周りは責めたりなんか本当は、してないんですよね。
なんだろなぁ~人間って、小さい頃に責められていると…大人になっても。何か、いつも自分が
責められてるような気持ちになってしまうみたいですね。

たとえば…小さい頃に、親の手伝いをすると…ほめてもらえるのに。しないと怒られる…そんな、
感じで大人になった人は、自分が何もしてないと何だか怒られるような気持ちになってしまう。
だから、本当に疲れているのに…何もしないってコトを、責められる気がするのでムリをする。

けど…本当に疲れているから、ソレを訴えたとするでしょ…でも、その気持ちの奥には、それは
自分を責めないでくれ、自分が何もしなくても…ソレは疲れているのだから許してくれ…ってことを
訴えたい気持ちが…「心」の奥底には、あるんだってことなんですよね。

小さい頃に周囲からの、やさしさに…接することが少なかった人は、他人の善意とか。好意とか。
そうしたモノを…なかなか信じられないようになってしまうらしいです。そして、もっと問題なのは、
そうしたコト。つまり自分は本当には、人のやさしさってモノに接したことがないんだってこと自体、
気付いてないことが多いんだってことなんですね。

神経質気味の人は、自分が育ってきた過程において…少し足りないモノがあったんだってコトに、
なかなか意識して気付けないようになってしまってる場合が、多いんだそうです。

人って、やさしさに接して、そのやさしさに気付いてこそ…はじめて、自分はソレまで…そんなふうに
接してもらったことがなかったってコトに気付けるんですよね。だから、子供の頃に、そんなふうに
過ごしてきてる人は…自分が、いったいナニを経験してないかってコトにも、気付けずにいて…

そして、それに気付いてないってコト自体に、気付くことも…実は…とっても大変なことなんですね。
なぜなら、大人になってから愛されることや、やさしさに接したとしても。それが愛だと。やさしさだと
本当には…理解できない場合が多いからなんです。

カラダを通して実感できることであれば、子供の頃にそうした経験が無くても。大人になってソレを
経験できれば理解できるものなんです。たとえば…子供の頃に食べたコトがないモノを大人になり、
はじめて口にしたとしても。ソレが辛いいとか苦いとかって、ちゃんと解るでしょう。

でも「心」で感じるモノの場合は…なかなか、そぉ簡単には理解できなかったりするんですよね。
つまり…他人の、やさしさに接したとしても…本当の、やさしさを知らなければ…ソレを誤解したり。
その相手の真意を理解できなかったりしてしまうんです。

たとえ、味わっても…ソレまでに、自分がそうしたモノを味わってないってことに気付けないんです。
ソレは…自分と違うんだ!とかって…ふうに理解してしまうからなんですよね。

ソレまでの自分が知ってる範囲の中でしか、相手を理解できない。相手に対する価値観だとか…
枠組みみたいモノが固まってしまってる…そんな状態なんです。そして、その中でしか判断しない。
っていうか…できないんですよね。そして、コレはこうだ。アレは、こうなんだ!ってなふうに勝手に、
自分で位置づけてしまうんです。

でもね…わたしなんかでも、成人してから自分が霊媒体質に変わってしまったり…(苦笑)とかあるし。
(ーΩー )ウゥーンなんだろなぁ~今まで自分が理解してきてた範囲を超えるようなコトって、誰にでも
起き得るコトだって思いませんか?

だったとしたら…いままでの自分が知りえているコト以上の何かがあったとしても。ソレを自分にある、
価値観や知識や経験とかだけで、他人の言動を位置付けてしまうって…本当にソレでいいのでしょうか。
人の性格だって、そうでしょ…やさしい人もいれば。冷たい人だっている。顔がミンナ違ってるように…
性格も「心」も、経験も知識とかも、人によって違うんですよね。

自分が知らないからとか。経験してないからってコトで…決めてしまったり。判断してしまうと…
結局は…知るチャンスがあっても、何も気付けずに同じ繰り返しになってしまうかも知れないってこと。
チョッと意識して「心」のどこかに、持っていられるか。いられないかで…人生って変わると思います。
PR
カテゴリー このブログ更新は現在していません。-管理人-


女と男の心のヘルス
癒しの心理学

「恋愛依存症」
「共依存症」
からの回復

いろんな心理テスト

境界性人格障害診断テスト
(女性用)

境界性人格障害診断テスト
(男性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(女性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(男性用)

恋人との関係は上手く
いってるのでしょうか?
恋人との関係度診断

あなたは異性を
理解していますか?
異性理解度診断

心の依存度EQテスト  
独立心が強いか
否かを知るテスト

セルフイメージテスト 
自己像が+思考か-
思考か知るEQテスト

摂食障害診断テスト

あなたの心の知能指数
はどれくらい?

内向性・外向性テスト
あなたの心は
外向的?内向的?

リーダーシップ度チェック
主に社会人用です


恋愛・結婚・相性の悩みに無料タロット恋愛占い屋、のバナー
更に詳しく学ぶために…

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


スピリチュアル特集の部屋


Bannerです。
当プログのリンクはフリーです。 【ブログ内検索】

Yahoo! JAPAN


RSS
track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - TWIN SOUL ツインソウル【学び舎】

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  

CopyrightcTWIN SOUL ツインソウル【学び舎】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by **月読空庭**
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]