忍者ブログ
ツインソウル ソウルメイト スピリチュアル アダルトチルドレン 恋愛依存症 カルマ トラウマ 心 魂 霊 前世 霊媒 …などを知り学ぶための資料と勉強部屋です。尚あくまでも学びのための参考書的に使っているので新たに投稿していく予定はありません。ご了承くださいませ。m(_ _)m
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい女って?コレでしょ!
福ちゃんの過去への「心」と「魂」の旅をしたときに、

わたしが率直に感じたことは…素直に成れないセツナサでした。ほろり

当時の福ちゃんにしても、彼女だった久美ちゃんにしても…
本当は、とっても相手を思い遣り。「心」から愛していたはずなのに…
なぜだか、素直に成れず想っていることと反対のことを言ってしまってる。

そんな2人の様子を垣間見て、わたしは…とっても胸がキュン!となってしまった。好キュン

『彼は、あなたのこと…こんなに心配してるわよ。』って言ってあげたくても、言えない…ううっ・・・

視てるだけってのも、けっこうツライなぁ~って感じた瞬間だった!
それぐらいセツナイ気持ちになってた。

たしにも、そんな時期がありました。
好きな相手ほど、素直じゃなかった自分がいた気がしますね。苦笑

どうして、好きなのに真逆の言動してしまうんだろう?人って本当に不思議です。(笑)

でも…ソレって、素直に成れないんじゃなくって…
相手の反応を確かめてるだけだったりするもんです。

「こんなこと言えば、どんな反応してくれるかなぁ~」とか。
「こう言えば、どう反論するだろうか?」なんて、相手の顔色を伺ってたり…

あるいは、自分の意見や考えに、同調してくれるだろうか?なんてことを、
実は「心」のドッカで、けっこう想ってたりするもんなんですよね。

なんだか、一見…ものすごく意地悪な人間みたいに感じてしまうかも知れないけれど…

けど、人って相手の出方に予想が着くことであっても、
時として、そうしてしまうことがあるものなんです。

たとえば自分が想っていることがあったとして。
相手に、その気持ちを…そのまま言ってしまったら…

たぶん、相手は、こんなふうに言ってくるだろなぁ~って
自分でもワカッテルときってあるはずなんですね。

でも、もし最初からワカッテルんであれば…聞く必要もない。1

けど人間は『欲』深いとこがあるから、自分の言ったことに対して、
相手がどう反応してくれるかってことが

っこう重要だったりするものなんです。贅沢なんですねぇ~苦笑

人って、そんなふうに…特に深い意味なんてないくせに…
そんなことしてしまうときってあります。

ソレが好きな相手だと、無意識のうちにやってしまってることって、
けっこうあったりします。自分にとって、すっごく大切だって想えることでも、

相手の反応が…けっこう『アッそう…』ぐらいで終わってしまうこと…
けっこうあったりしませんか?

それぐらい、相手にとっては簡単に受け流せてしまうぐらい無関心なコトだったり…
わたしも、実際そうでした。

レイプされたことも、ズーッと自分の『トラウマ』みたいになってて…
でも10年ほど前にネットで知り合った人にムチャクチャ恋をして(爆)

どこの誰かも、顔も知らない相手だったけど…わたしは彼の恋のトリコロール状態。

そのとき…はじめて、自分のレイプのことと、それによって
引きずってるモノがあることを話したときに…

その人はメッセの中で、『そんなこと過ぎたことやろ。
気にならんよ。』と言われた一言で…

わたしは救われた。(爆)

他人からしたら、『なんじゃソリャ』ってなコトであっても、
当事者にとったらズーーーーーーーーッと引きずる。

そうゆうことって、けっこうあったりします。

でも、母のときも…そうでした。わたしは母に言われた一言で「心」を閉ざしてしまい。
すっごぐ傷付いた!って、ズーッと想ってました。

でも、ある日…電話で話してときに思い切って言ってみた。…
そしたら、母は残念なくらいに覚えてなかった!

ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/ えーってな感じです。自分が、ズーッと引きずってる想いって、
けっこう自分が勝手に想い込んでるコトって多かったりするもんです。

相手にとって忘れるほどのコトであれば…ソレは本当には傷付いてなかったりして…
なんだろ仮病状態というか。ホントは、チョッと擦りむいただけなのに

大げさに包帯なんか巻いてる。そんな感じですかね。
わぁわぁ言ってるのは、自分ヒトリ…って感じで、
独り芝居だったりすることもあったりするんですよね。

だから、いつまでも想ってるコトと反対のコトばっかり言ったり。してしまうのって…
いつまでも幼い子供といっしょ。自立できてないってだけだったり。

依存してただけってこと、けっこうあったりします。本当にステキな女性や男性。
カッコイイ女や、男って…きっと、みんな素直なんじゃないかなって思いますね。

『いい女』とか、『カッコいい男』って…いかに自分自身の「心」に素直になれるか…
じゃないかなって思うんですね。

素直さってその人の

『人間』としての大きさだったりするでしょ。


なんだろなぁ~度量とか包容力だとか能力や受容力…
素直な人ほど、そうゆうのって大きいって感じますね。

だから、本当のステキな女性や男性。カッコイイ女や、男って絶対に外見とかじゃなくって、

外見なんかにさえも、
コダワラナイくらいの、度量とか包容力だとか
能力や受容力とかがある人こそ、きっとそうなんだろなって思います。

PR
カテゴリー このブログ更新は現在していません。-管理人-


女と男の心のヘルス
癒しの心理学

「恋愛依存症」
「共依存症」
からの回復

いろんな心理テスト

境界性人格障害診断テスト
(女性用)

境界性人格障害診断テスト
(男性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(女性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(男性用)

恋人との関係は上手く
いってるのでしょうか?
恋人との関係度診断

あなたは異性を
理解していますか?
異性理解度診断

心の依存度EQテスト  
独立心が強いか
否かを知るテスト

セルフイメージテスト 
自己像が+思考か-
思考か知るEQテスト

摂食障害診断テスト

あなたの心の知能指数
はどれくらい?

内向性・外向性テスト
あなたの心は
外向的?内向的?

リーダーシップ度チェック
主に社会人用です


恋愛・結婚・相性の悩みに無料タロット恋愛占い屋、のバナー
更に詳しく学ぶために…

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


スピリチュアル特集の部屋


Bannerです。
当プログのリンクはフリーです。 【ブログ内検索】

Yahoo! JAPAN


RSS
track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - TWIN SOUL ツインソウル【学び舎】

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  

CopyrightcTWIN SOUL ツインソウル【学び舎】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by **月読空庭**
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]