忍者ブログ
ツインソウル ソウルメイト スピリチュアル アダルトチルドレン 恋愛依存症 カルマ トラウマ 心 魂 霊 前世 霊媒 …などを知り学ぶための資料と勉強部屋です。尚あくまでも学びのための参考書的に使っているので新たに投稿していく予定はありません。ご了承くださいませ。m(_ _)m
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去を振り返る
重要ACに必要なのは自分が子供時代に、

傷付いたことを認めることです。
やじるし


そして、それは自分には、どうしようもなかったことを認めることです。

重要過去の心の傷が、反応の仕方が今の、あなたに影響していることを認めることです。やじるし

自分は本当はこうして欲しかった、こうなりたかったことを思い出すのです。

重要今の虚しさ、淋しさ、不安、見捨てられ感は、いったいどこから来ているのか探すことです。

そして、それらが成長した今の自分を脅かす(おびやかす)ほどのモノなのかを考えることも必要なのです。


人から受けた傷は、人を通して癒すしか、ないのですから。やじるし


重要理想化され、幻想化された親や出来事を捨てるのです。

心の中にいた、理想化された親を捨て、現実の親と上手に
付き合えるようになることが理想です。

それは…親に限らず、他の人への想いや出来事へも、同じようなことが言えると思います。

過去の向き合いは、1人でするよりも同じような仲間、


つまりアダルトチルドレンや、ソレを克服してきた仲間です。やじるし



そうした仲間と、カウンセリング(過去との向き合い)をする。

グループセラピーの方が安全であり、望ましいとされます。



方法としては、絵を描いたりするのも好いです。

絵より…粘土とかの方が、本当は好いと思いますが。



わたしと福ちゃんが、やってきたのは手「ジャーナリング」(また説明します。)


傷つけた親に出さない手紙を書いたりする方法です。ネットという最適なモノがあったオカゲで、書きまくりました。(笑)

主人に対しての想いなんかも、そうして乗り越えてきましたね。



わたしは、幸い福ちゃんが居てくれたのと…当事は、

そうした話しを聞いてもらえる、トモダチがいてくれました。



女性だったけれど、彼女はソウルメイトだったと思ってます。

当時は、毎日のように彼女に電話で話しを聞いてもらって

いたものです。何時間も…話してましたねぇ~(苦笑)



今では、もぅ…お付き合いは無くなりましたが、

彼女の存在は、とっても大きな支えになりましたね。

わたしにとっては…まるで、母親のような存在だった。



だから…きっと、母親とのことで傷付いた心が癒せたのかな…

今では、そぉ素直に感じています。

 


癒しには、「大我の愛」が、本当に必要なんだって感じますね。



恋愛であっても…

プラトニックな純愛、もしくはSexの有無に関係なく、お互いに気持ちが変わらずに


愛してくれて、愛せる…そんな関係と相手が、結果的に癒してくれる気がします。

 

 



 



PR
カテゴリー このブログ更新は現在していません。-管理人-


女と男の心のヘルス
癒しの心理学

「恋愛依存症」
「共依存症」
からの回復

いろんな心理テスト

境界性人格障害診断テスト
(女性用)

境界性人格障害診断テスト
(男性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(女性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(男性用)

恋人との関係は上手く
いってるのでしょうか?
恋人との関係度診断

あなたは異性を
理解していますか?
異性理解度診断

心の依存度EQテスト  
独立心が強いか
否かを知るテスト

セルフイメージテスト 
自己像が+思考か-
思考か知るEQテスト

摂食障害診断テスト

あなたの心の知能指数
はどれくらい?

内向性・外向性テスト
あなたの心は
外向的?内向的?

リーダーシップ度チェック
主に社会人用です


恋愛・結婚・相性の悩みに無料タロット恋愛占い屋、のバナー
更に詳しく学ぶために…

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


スピリチュアル特集の部屋


Bannerです。
当プログのリンクはフリーです。 【ブログ内検索】

Yahoo! JAPAN


RSS
track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - TWIN SOUL ツインソウル【学び舎】

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  

CopyrightcTWIN SOUL ツインソウル【学び舎】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by **月読空庭**
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]