忍者ブログ
ツインソウル ソウルメイト スピリチュアル アダルトチルドレン 恋愛依存症 カルマ トラウマ 心 魂 霊 前世 霊媒 …などを知り学ぶための資料と勉強部屋です。尚あくまでも学びのための参考書的に使っているので新たに投稿していく予定はありません。ご了承くださいませ。m(_ _)m
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男が惚れ直す大和撫子
あるサイトで、URLオモシロイ記事を見付けた!…(※記載内容、一部抜粋)

しかしコレは、男心を、ある意味代弁してる…そんな気がするのである。日本男児の中には、
やっぱり…こうした『女性』に憧れるというか心惹かれる部分ってあるような気がするのだ。

【男が惚れ直す大和撫子】


男がヤラレルのは女が“愛のある強さ”を見せたとき… 

強い男に女が心惹かれるように、強い女に対し男が心惹かれてしまうときがあります。

―男が憧れる強い女像―

それは、女性が憧れる男の強さとは少し違うようです。

現代社会における魅力的な女の強さには必ず“愛”がブレンドされています。

厳しさの中にもやさしさと「人の心」が存在します。
タフで力強いのに愛が感じられる女性の振る舞い。

それは職場のリーダになる男性は見習わないといけないほどです。

男の一方的な見方かもしれませんが、男は皆、女性の強さの中にを求めています。
つまり“男と変わらぬ女の強さ”だけを求めてはいないということです。

あくまで男性が一方的に感じる“魅力的な女の強さ”です。
男性はこんな瞬間、憧れ感を持ってその姿を見ています。

また、こんなURLサイト大和撫子補完委員会もあった…(※記載内容、一部抜粋)

※大和撫子とは…

か弱いながらも、りりしいところをもつ、という意味の

日本女性の美称 。

※補完委員会設立の経緯

最近外見に振り回され、流行を追いかけるどころか流行に流されている
女性を見るにつけ本来女性の美とは、うちからにじみ出るもの。

かつて日本には大和撫子という美称があり、はかない雰囲気と精神的な強さを
持ち合わせた女性こそ真に美しく尊敬すべき対象だよね。と、友人と話し合って
いた中で「このままではいかん!日本の伝統的な美とでも言うべき大和撫子を
我々の手で守っていこう!」という発走から「大和撫子を守る会」が設立された。

その後会員が全国に離散したりなど不幸にも活動が中断していたが、
ここに再度有志を募り「大和撫子補完委員会」として活動を再開することにした。

※理想の女性像

現在では一言で言ってしまえば「大和撫子」は

日本の男性が求める理想の女性像を総称していると言えるのではないだろうか?

但しそれは外見ではなく内面的なものである。 



逆に男が引いてしまいたくなる女性像とは…(※記載内容、一部抜粋)参考までに

ネガティヴな徒党力は強いが男からは愛されない… 

 

 逆に“避けたい女性の強さ”とは?

それはいわゆる“悪口力と派閥力”です。

これを振りかざしてそこそこポジションを得ていると勘違いしている女性こそ、


男から見て“恋愛対象外”となるのです。

そういう噂を聞いただけでも避けたくなるのが男ゴコロというもの。

そういう女性は、決まって聞き流した程度の周囲の人たちも巻き込んで
「○○ちゃんも言ってたけどさぁ」と自分と同意見者の数を宣伝するの習慣があります。

このダークサイドなバイブスを男は敏感に感じとって

「あ~、これはこの女性が勝手に噂をつくりたいだけだな」と勘づきます。
そうなっては最後、どんなに強い影響力を持っていても男からは避けられてしまいます。


まだ相思相愛なのにサヨナラできる女

これも避けておきたい強さです。
あまりにも潔く恋の終止符が打てる“強がり”は貴女の運命の恋を遠ざけます。

気丈でプライドが高い女性にありがちな「恋を早く終わらせてしまう強さ」ですね。
“まだ好きよ”を言わずにサヨナラできてしまうセルフコントロール力。

これも男が避けたい女の強さであると言えるでしょう。

そのとき多くの男は女性に少しだけ弱く、

そして正直でいてほしいと考えるのです。

確かに…男にとって、素直で正直でそして

チョッピリ弱さと恥じらいを残してくれてる。

そんな女性ほど…
守りたくなるものです。
 

PR
カテゴリー このブログ更新は現在していません。-管理人-


女と男の心のヘルス
癒しの心理学

「恋愛依存症」
「共依存症」
からの回復

いろんな心理テスト

境界性人格障害診断テスト
(女性用)

境界性人格障害診断テスト
(男性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(女性用)

セックスで知る
内向性・外向性テスト
(男性用)

恋人との関係は上手く
いってるのでしょうか?
恋人との関係度診断

あなたは異性を
理解していますか?
異性理解度診断

心の依存度EQテスト  
独立心が強いか
否かを知るテスト

セルフイメージテスト 
自己像が+思考か-
思考か知るEQテスト

摂食障害診断テスト

あなたの心の知能指数
はどれくらい?

内向性・外向性テスト
あなたの心は
外向的?内向的?

リーダーシップ度チェック
主に社会人用です


恋愛・結婚・相性の悩みに無料タロット恋愛占い屋、のバナー
更に詳しく学ぶために…

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


スピリチュアル特集の部屋


Bannerです。
当プログのリンクはフリーです。 【ブログ内検索】

Yahoo! JAPAN


RSS
track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - TWIN SOUL ツインソウル【学び舎】

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  

CopyrightcTWIN SOUL ツインソウル【学び舎】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by **月読空庭**
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]